整体・リフレクソロジーナビ埼玉県 > 二階堂整体

二階堂整体

★整体法の大きな特徴は速いという事です。

首の硬直・痛み、肩甲骨・肩・腕の痛み、痺れ、背中の痛み、腰痛・坐骨神経痛・下肢の痛み、痺れ等にお悩みの方、是非ご来院下さい。

二階堂整体:DATA
埼玉県加須市花崎北2丁目16-1-H-1301
TEL0480-66-0620
行っている治療整体
○東武伊勢崎線・花崎駅北口より徒歩8分
ライオンズガーデン花崎 H棟1301号

二階堂整体の地図

埼玉県加須市花崎北2丁目16-1-H-1301

整体・二階堂整体の詳しい情報です!

≪首の硬直・痛み≫
全体的に硬直しているか、首に大きなしこりがあってしょっちゅう頭痛がしたり首から肩にかけて
どーんと重い痛みがあります。最悪の場合、頭の病気が心配され、目にも影響が出ます。
首のすぐ上は脳です、非常に危険な箇所で、特に揉む事すら控えるべき所です。

≪肩甲骨・肩・腕の痛み、痺れ≫
肩甲骨から腕にかけて痛い。腕が上がらない、手が痺れるなど、関節周辺の筋肉過疲労、
老化が原因で関節部の筋肉が硬直、または弛緩しています。

≪背中の痛み≫
内蔵の病気からの危険信号。病気の進行が心配されます。
内臓の異常は背中の痛みとして現れ、椎骨のゆがみが病気の原因です。

≪腰の痛み≫(ギッグリ腰・坐骨神経痛など、特に慢性的な人)
「骨がずれて、それが神経を刺激して腰が痛い。」と言うのが腰痛の一般的な原因とされています。
しかし、究極の原因はもっと他にあるのです。整体法では、患者のほとんどが数回の治療で
終了します。とにかく速いのです。

≪膝・坐骨及び下肢の痛み、痺れ≫
腎臓が原因でも膝に症状が出ます。この場合、膝が腫れ、痛みと熱をもちます。腎臓が原因で
足首や踵に症状が出ると重症です。ほとんどの場合、内蔵が原因です。

≪不眠症・偏頭痛・めまい≫
眠りの質が良いと一気に深く眠れます。不眠症とはその質が悪く、いくら眠ろうとしても眠れない。
又、いくら眠っても眠いというのは、後頭部の骨が下がっています。眠りが浅いと胸部の筋肉が
硬直してきて、ひどい人は肩が前へ出て来ます。このような体型は眠りが足りないか、
眠っても眠っても眠いのです。

≪胃・肝臓の異常≫
胃と肝臓はストレスによって最もダメージを受けやすい臓器です。共にお腹の上部の位置に
あって、鳩尾はまさに頭(ストレス)の状態を表していて、ここが硬直していればストレスを
多く受けているからだと言えます。肝臓は目と関係があり、お酒などで疲れた肝臓の人の
目は疲れやすく、表情がきつくなるなどの変化が起きます。

≪上記以外の疾風≫
・アトピー性皮膚炎等・生理痛・更年期障害・自律神経失調症
・胃下垂・捻挫・不眠症・耳鼻目の疾患など
・消化器系・泌尿器系・婦人科系・循環器系・呼吸器系・その他