整体・リフレクソロジーナビ栃木県 > カイロプラクティック平塚

カイロプラクティック平塚

肩・背中のこりをスッキリ解消!駐車場完備

カイロとは骨格の歪み、特に脊椎の歪みを手技によって矯正し、神経生理機能を回復し、健康を増進させようとする米国で生まれ欧米や日本に普及した治療法です。

カイロプラクティック平塚:DATA
栃木県下都賀郡壬生町大字安塚1170-9
TEL0282-86-4553
FAX0282-86-5957
URLhttp://mibu.shokokai-tochigi.or.jp/html/kigyo/sonota/chiropractichiratuka.html
○東武線、宇都宮線、浅草線・安塚駅徒歩7分
(車)
○北関東自動車道・壬生ICから2分
○東北自動車道・壬生ICから2分
お役立ち情報★日本カイロプラクティック総連盟(JCA)指定治療院
★RMIT、CSCコース取得

カイロプラクティック平塚の地図

栃木県下都賀郡壬生町大字安塚1170-9

整体・カイロプラクティック平塚の詳しい情報です!

◆カイロプラクティックの特徴◆
カイロプラクティックは、1895年にアメリカで生まれ、世界的に普及しているヘルスケアです。
背骨、骨盤、筋肉、神経などを調整することによって身体を最善な状態に回復させます。
特に腰痛、肩こり、ストレス障害などに治療効果を発揮します。
カイロプラクティックには次のような特徴があります。

1.治療を誤らなければ、顕著な効果が得られます。
2.スポーツ選手や高齢者、小児、妊婦にも有効で、治療を受ける人たちが急増している。
3.国際基準の正規のカイロプラクターは、現在日本に500名程度。1億2000万人の人口
 である日本では、国民20000人に1人しかいない状態です。
4.DC号を取得し、海外で活躍することもできる。

≪カイロプラクティックが有効な症状≫
・腰痛 ・首の痛み ・肩の痛み ・背中の痛み ・膝の痛み ・手首の痛み
・姿勢改善 ・生理痛 ・各種ストレス ・手足のしびれ ・自律神経失調症
・頭痛 ・四十肩/五十肩 ・股関節痛 ・冷え症 ・スポーツ障害 など

健康なからだを作るためには、栄養、運動、十分な睡眠が必要なのは、一般的に知られています。
ところが「悪い姿勢がからだに及ぼす影響」については、あまり気に留められません。
悪い姿勢は、見た目の美しさを損なうばかりでなく、神経や筋にも悪影響を及ぼし、病気の原因に
なりえるのです。
カイロプラクティックは、投薬や手術をせず、からだのバランスを整えて自然治癒力を高め、病気に
なりにくいからだをつくる代替医療です。患者さんに精神的・経済的に大きな負担をかけず、
さまざまな症状をカイロプラクティックで治療することができます。

今日のお勧め記事 ⇒ 整体と自然治癒力

人には自然治癒力というものが備わっていて病気や傷を治す力があり、整体によってよい状態に戻すことはできるのですが、日ごろから良い生活習慣を送っていないと整体で整えても、すぐに疲れたカラダに戻ってしまうでしょう。 健康促進のために日常に取り入れるといいものをいくつかご紹介します。 アロマテラピー 一番のおすすめは、アロマテラピーです。 人気の高いアロマテテラピーですが名前の意味は、アロマは「芳香」、テラピーは「療法」といい、主に植物から抽出された精油(エッセンシャルオイル)を使