トップ 当サイトについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ




整体・リフレクソロジーナビ広島県 > 大島整体研究所

大島整体研究所

大島整体研究所

心も体もスッキリリフレッシュ!!

「社会の健康と福祉に貢献する」ことを理念とし、200名にも及ぶ整体師を育成してきた「大島整体研究所」。
腰の疲れ・肩こりの方 ご来店を心よりお待ち申し上げております。

大島整体研究所:DATA
所在地〒730-0802
広島県広島市中区本川町2丁目6-10-303
TEL082-291-8668
FAX082-295-1753
URLhttp://www.ooshima-seitai.jp/
行っている治療整体、各種スクール・教室(療術)
営業時間など
駐車場有 
和田ビル裏 ¥100P有り
アクセス(その他)
本川町電停スグ 和田ビル303
お役立ち情報ソフト整体による無理のない療法

大島整体研究所の地図

広島県広島市中区本川町2丁目6-10-303

整体・大島整体研究所の詳しい情報です!

「社会の健康と福祉に貢献する」ことを理念とし、200名にも及ぶ整体師を育成してきた「大島整体研究所」。
「日本柔法整体協会」に所属しており、中国の経験医学に基づいた、手技療法を中心とした様々な手法を用いて、
人体各部の組織や臓器の機能回復を図るという「身体にやさしい」整体を教授している。
修了後は整体師としての民間資格者証が授与され、その資格で開業が出来る他、
出張整体などといった自分のライフスタイルに合わせた活動も可能である。
同時に各方面への就職も相談に応じている。

●癒しクイックせいたーい 15分 1000円
●リラックスせいたーい 30分 2000円
●全身せいたーい 60分 4000円

加盟団体
日本文芸社刊全国手技療法学校
医療系学校ガイド掲載校


整体師 指導・育成致します。

■カリキュラム

整体インストラクター養成コース

●応募資格
高卒以上もしくは20歳以上であれば、年齢性別不問。

●特色
経験医学に基づき実技を主体にしたプロの養成カリキュラムで、全身の経絡の場所や押し方、
症状別の施術法から病気予防のノウハウまでわかりやすく指導します。
また、直接身体に触れる全身療法を通じて、
人間の尊厳を重んじ常に謙虚な姿勢で精進していく整体師の育成に勤めています。

●履修期間
履修期間は週1回、月4回、6ヶ月の全日程24回。他に3ヶ月短期養成コースもあります。
『ソフト整体』を基本とした押す・なでる・さする・もむ・はたくなどの手技療法を体系的に学びます。

●学費
整体インストラクター養成コース630,000円(税込) ※分割払いも取扱っております。ご相談下さい

●取得資格
修了後に整体師の資格修了書を授与。

●就職と進路
整体師として独立開業が可能な他、各方面への就職相談にも応じています。通常の整体療術 として、近年、
求人需要が多い分野でもあります。
そのほか自宅はもちんスポーツクラブやホテル、温泉施設などで、施術活動が行えます。
見学及び体験入学を随時開催しています。
また1回30分、施術体験コースもあります。

※事前に予約が必要です。


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


本部●広島市中区本川町2-6-10-303


☆自著「花ひとつ」
 題名の通りに、柔らかく優しく人生を照らし出す土の匂いがする詩集です。

上記店舗情報については、データが古くなっている場合があります。治療内容などは念のため直接お店にお尋ねして確認して頂けますようお願い致します。掲載されていても、すでにそのサービスをしていない場合、お店にそのサービスを要求することはしないでください。

スポンサードリンク

整体・リフレクソロジーナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 整体のセルフケア

寝る前に簡単ストレッチ! 疲れて筋肉が固まったまま寝てしまうと、次の日に疲れが持ち越され、場合によっては、痛みが生じることもあります。 寝る前にはストレッチを行い筋肉を緩め、眠りにつく習慣をつけましょう。 1)肩こり・五十肩に効くストレッチ ・肘をしっかりつかみます。 ・息をはきながらカラダを横に倒します。 ねじれないようにまっすぐ伸ばしましょう。 これを左右おこなってください。 2)腰痛に効くストレッチ ・仰向けに寝て、両膝を曲げます。 ・両膝をつけたまま左方向に倒します

整体・リフレクソロジーナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。