整体・リフレクソロジーナビ徳島県 > 住吉カイロプラクティック・スポーツ&プロポーションクリニック

■健康・体力づくり事業財団認定健康運動実践指導士

院長略歴
ストレートカイロプラクティックの聖地米国サウスカロライナ州シャーマンカイロプラクティック大学修了
米国テキサス州PFIT認定パーソナルトレーナー 元米国テキサス州ヒューストン大学サンタモニカトラッククラブ所属 ボディビルのメッカ米国カリフォルニア州ゴールドジム・ベニス元トレーナー

住吉カイロプラクティック・スポーツ&プロポーションクリニック:DATA
徳島県徳島市新蔵町1丁目72
TEL088-611-3811
FAX088-611-3817
アクセス(その他)
徳島地方裁判所南門の前・そば蔵東どなり
お役立ち情報◆完全予約制

住吉カイロプラクティック・スポーツ&プロポーションクリニックの地図

徳島県徳島市新蔵町1丁目72

整体・住吉カイロプラクティック・スポーツ&プロポーションクリニックの詳しい情報です!

人の身体のメカニズムは非常に複雑な系であることは事実ですが、

回復のメカニズムは極めてシンプルといえるでしょう。

人体には痛みなどの症状が出ている箇所(マイナー)があれば

必ず症状を創っている原因となる箇所(メジャー)が別に存在します。

人体というものは症状が出ている箇所ばかりの治療(局所療法)に

終止すれば、自らなかなか治らない状態を創りかねないのです。

この問題をクリアにしないとまさに木を見て森を見ずの治療となり

とても早期回復はのぞめず、ただいたずらに長期通院することにもなりかねません。

症状の原因となる部位(メジャー)を特定するには 1)特殊な眼力(診断力) を必要とします。

またメジャーの特定とは別に、技術力の問題が存在します。

それは矯正時の周辺組織にかかる負担と反作用まで考慮に入れたものでなくてはなりません。

症状のもどりを起こさず症状を劇的に回復させるには 2)特殊な技術 が必要となります。

当院は独自の技術をもってメジャーを矯正し、マイナーはさわらずに治療に専心します。

2008年4月1日より神戸の鍼灸院専門学校に通学のため、3年間日曜日のみの営業となります。

患者様各位に対しましては、多大なるご迷惑をおかけ致しますが、何かとご了承の程お願い申し上げます。

今日のお勧め記事 ⇒ リフレクソロジーの種類

リフレクソロジーの本場はアメリカだといわれています。 このリフレクソロジーを大きく分けると「東洋式」と「西洋式」の2種類になります。 「東洋式」は足裏に強い刺激を与えるやり方が主流で、痛みを我慢したあとのスッキリ感を味わうのが特徴です。 一般的に足つぼと呼ばれています。 台湾や中国などの東洋の国々に普及されています。 日本人の方もどちらかといえば強めを好む傾向があります。 一方、西洋式は痛みを与えるのはストレスになるという考えのもと、刺激よりもリラックスさせることが重視され