整体・リフレクソロジーナビ佐賀県 > カイロプラクティックオフィス白山療術院

カイロプラクティックオフィス白山療術院

◆背骨・骨盤調整◆唐津市文化体育館大土井交差点より徒歩1分

白山療術院では、
骨盤、背骨の歪みによる腰痛、
坐骨神経痛、肩こり、手足の痛みや
シビレ、背中の痛み、首の痛み、アゴの
痛み、さらに内臓機能低下による諸症状
でお悩みの方を施術しております。
お気軽にご来院下さい。

カイロプラクティックオフィス白山療術院:DATA
佐賀県唐津市和多田大土井2-71-1F
TEL0955-74-5792
FAX0955-74-5792
URLhttp://type.jstep.jp/hakusan/
営業時間など月~金 09:00~19:00
土曜日 09:00~17:00
昼休み 12:00~14:00休業日 祝日、日曜日
アクセス(車)
○唐津市文化体育館から1分
唐津市文化体育館そば大土井交差点より徒歩1分。めがねプラザの隣。

カイロプラクティックオフィス白山療術院の地図

佐賀県唐津市和多田大土井2-71-1F

整体・カイロプラクティックオフィス白山療術院の詳しい情報です!

骨盤の歪みは三つのパターンに分けられます。
1.骨盤の横への歪みは、仙骨が傾き、背骨が弯曲し、さらに脊髄硬膜、脊髄神経が緊張し、
  片側の腰部の痛み、臀部の痛み、肩こり、さらに頭痛へと発展します。

2.骨盤の前後の歪みは骨盤の前傾斜と腰椎の軽い前弯が正常ですが、この歪みが起こると
  骨盤は起き上がり腰椎が後弯することで、腰部全体の痛み、臀部の痛み、肩こりへと進みます。

3.骨盤の回転の歪みは左右の大腰筋をはじめ、他の筋群の左右バランスが崩れ、
  ギックリ腰や坐骨神経痛が起りやすくなります。

骨盤が歪む原因には
1.不良姿勢による歪み
   例えば横座りの習慣があると骨盤が横へ傾き又足組む習慣があると骨盤がねじれます。

2.内臓機能低下による歪み(食事の過ち)
 例1.肝臓の働きが弱って右側の腹部の筋肉が緊張し右側の骨盤の骨を引張ってねじれます。
 例2.脾臓の働きが弱って筋肉中の水分量が増え、むくみが起こり左側の骨盤が下がったり、又
    骨盤内の血流が悪くなる(おけつ)と左骨盤が上がります
    ※常に腹部の状態が張って悪いと骨盤も歪みやすくなります
    ※動物性脂肪、油を多く使った食事は肝臓、脾臓にたいへん負担がかかり、
     甘いものを多く摂取すると脾臓、膵臓の負担が多く、さらにインスタント食品は腎臓にも
     負担をかけます。食品添加物は内臓全般に悪影響があると言われています。
     自分自身の食生活を改めて見直しましょう。

3.外傷性による歪み
 例 交通事故、尻もち、打撲等

これらの骨盤の歪みの原因は構造的な影響だけではなく、内臓機能低下による筋肉の緊張や弛緩でも
起こり、腰部、臀部、下肢への痛みと常に関連しています。 その他にも、頭痛は後頭骨、頸椎1番、2番の
歪み、あごの音や顔の歪みは顎関節の歪みに起因する事が多いようです。
これらの諸症状でお悩みの方は、できるだけソフトな矯正法を用いておりますので、お気軽に御相談下さい。

今日のお勧め記事 ⇒ 整体院選び

患者さんの目的によってどこの治療院がいいのかは異なってきます。 目的を大きく分けると3つに分類されます。 コリや痛みをとるための「治療系」、疲労やストレスを解消したい「リラクゼーション系」がいいのか、またO脚や小顔になりたい等の「美容系」です。 現在では、治療、リラクゼーションを一緒にやっているところが多くなっていますので、ちゃんとはっきりとどう改善したいのかはっきりして決められるといいでしょう。 整体院やリラクゼーションを選ぶ基準として、一番いいのはなんといっても口コミや