整体・リフレクソロジーナビ東京都 > 健康相談室羽田接骨院

健康相談室羽田接骨院

東洋医学で、自然治癒力を強く導き出す。

がんこな痛みや不快感の原因を東洋医学の見地から特定します。
さまざまな療法を駆使し、低下した体の自然治癒力を強力に活性化させ解決に導くお手伝いをするのが私共の仕事です。
原因がわからず困っている方や、難治性の痛みや疾患の方、末病状態でもつらい症状を抱えている方 ご相談下さい。

健康相談室羽田接骨院:DATA
東京都大田区羽田1丁目5-15
TEL03-5705-5002
行っている治療整体、温熱療法、カイロプラクティック、光熱療法、電気療法、ホメオパシー
駐車場近くの有料駐車場を御利用下さい
○京浜急行空港線・大鳥居駅・東口出口すぐ
お車の場合:首都高速1号横羽線 羽田出口 大鳥居交差点を川崎方面すぐ
お役立ち情報今、テレビ番組等で話題の靴の中敷療法。
オーソティクス療法(足底挿板療法)とも言われ、その人の歩様に合わせて
治療者が直接作成するものです。
従来から行われている静的なものと違い、その人の動作を評価しながら
その場で作り上げていきます。
膝や足・腰のみならず、首や肩の痛み・コリにも大きな効果を発揮いたします。
お悩みの方はお電話を!!

健康相談室羽田接骨院の地図

東京都大田区羽田1丁目5-15

整体・健康相談室羽田接骨院の詳しい情報です!

【こんな症状の方へ】
手や腕の痛み・しびれ。背中の痛み、腰痛、ぎっくり腰、
神経痛、膝・股関節痛、外反母趾等、自律神経失調症、慢性頭痛、耳鳴り、
更年期障害、慢性疲労、ストレス、不眠症、冷え性、冷房病、生理痛・生理不順、
便秘、下痢、アトピー、ダイエット等

☆診療内容のご案内☆

★電位療法(微弱電流療法・高周波療法)
東洋医学のツボ・経絡やゾーンの反射を使い、体の様々なバランス調整をはかります。
マイナスイオンによる活性酸素の中和、電位による体の矯正力が高く、自己免疫能力を
平均化させる働きがあります。治療者である先生方の中でも話題の治療法です。

★マニュアルメディスン(オステオパシー、脊椎矯正、骨盤、頭蓋調整)
背骨や骨盤・頭蓋のズレ・ゆがみから起きる痛みや不快感を手の技術で整えます。
即効性・持続性にすぐれ、安全に配慮された技術のみを使用します。

★オーソティクス(動的足底挿板療法)
ウオーキングや各種スポーツから日常生活に至る運動中の足底バランスやパフォーマンスを
向上させる靴の中敷を作製します。足腰だけでなく全身のストレスを緩和し、よりスムーズ
な体の動きを実現します。膝などの変形性関節症をはじめ、不安定になった関節の強化や、
手術後の歩行の手助けにも効果を発揮します。

★スポーツメディスン(スポーツトレーナー部門)
学校の部活動や社会スポーツ・プロアスリートに対し、スポーツコンディショニング、
スポーツリハビリテーションや障害外傷の予防を目的にPNF、テーピング等を提供します。
アスレチックテーピング(スポーツテーピング)、他各種テーピング

★耳ツボダイエット
病気の原因になりやすいメタボリック症候群、より安全なダイエットを目指し、
ハリを使わない耳ツボダイエットを提供します。
お医者さんに「やせなさい」と言われてもなかなか実現できない方、ご相談下さい。

★その他
栄養療法、運動療法や運動の処方、生活指導等

今日のお勧め記事 ⇒ リフレクソロジーの足裏図

足裏の反射区図になります。 足裏には先ほど説明したようにカラダ全身の臓器や器官が映し出されています。 これら反射区は左右対称ではない点に注意してください。 チェックしていただきたいのですが、親指を頭として見てください。 足の裏がカラダの臓器の位置のとおり表しています。 例えば、左足には心臓があり、右足には肝臓があります。 そういう風に見ていただけるとだいたいの位置がお分かりいただけると思います。 足裏の反射区図はカラダの臓器、器官と同じように位置するといっても、東洋・西洋と